BLOG

ハウスクリーニングのあれこれ

埼玉県春日部市の株式会社ビルメンコーセンは、ビルメンテナンス・ハウスクリーニングを請け負う清掃業者です。

 

さて、「本格的に冷房を使う季節になる前に、クリーニングを依頼したい」という方も多いのではないでしょうか。
今回は、ハウスクリーニングの中でもご依頼の多い『エアコンクリーニング』について執筆してまいります。

クリーニングをしないとこんなデメリットが!

室内にホコリやカビの胞子がまき散らされると、異臭の原因や健康被害に繋がります。
またフィルターに汚れが蓄積すると、空気がスムーズに循環できなくなり、エアコンの運転効率が下がります。
結果、普段より電気代がかかることも……。

 

対応しようにも、素人では細部まで掃除しきれなかったり、エアコン自体を故障させてしまうリスクがあったり……。
特に梅雨の時期は湿度が高く、エアコン内部にカビも発生しやすくなります。
カビは湿度60%以上で発生し、80%を超えると急激に繁殖し始めます。
溜まった汚れを養分にカビが繁殖しやすくなるので今の時期にエアコンクリーニングすることをおすすめいたします。
少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社までご相談を!

ビルメンテナンスは埼玉県春日部市の株式会社ビルメンコーセン|求人
株式会社ビルメンコーセン
〒344-0038 埼玉県春日部市大沼5-89
TEL/FAX:048-735-0279
携帯:090-8815-1855

関連記事一覧