コラム

COLUMN

求職者必見!ビルメンコーセンの快適な空間づくりへの取り組み

こんにちは!埼玉県春日部市に本社を構え、地域密着型企業としてお客様に信頼される会社を目指しております株式会社ビルメンコーセンです。
弊社では、会社や住まい、商業施設などの建築物における快適な空間づくりのために、ビルメンテナンスをはじめ、ハウスクリーニングなど建築物におけるさまざまな業務にプロ意識をもって取り組んでおります。
今回は、快適な空間づくりにおける弊社の業務内容について、ご紹介したいと思います。
求人をお探しの方の参考になれば幸いです。

ここまでできる!ハウスクリーニング作業


一般的なハウスクリーニングですと、お風呂・キッチン・トイレなどの水回りやエアコンなど、なかなか掃除しづらい箇所の清掃をイメージする方も多いでしょう。
しかし弊社では、コンセントや照明の交換などの電気工事も対応可能です。
また、ハウスクリーニングでは、清掃箇所に合わせて洗剤や器具を選択する必要があり、周囲を傷つけないよう気を配る必要があるため、知識と技術が求められます。
そのため、弊社ではさまざまなニーズに対応した、ハウスクリーニング業務に携われるのです!

ビルメンテナンスで感じるやりがい

ビルメンテナンスの業務では、訪問日が決まっている定期清掃と、常にビル内に常駐する常駐清掃の2つがあります。
各種清掃作業では、清掃のプロフェッショナルが、常時業務にあたっています。
ビルメンテナンスは、ビルを利用する方の快適さにつながります。
そのため、ビルのイメージアップに貢献できると言えるでしょう。
このように、ビルメンテナンスはビルを利用される方々に快適な空間を提供できるため、大きなやりがいにつながるのです。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、普通自動車免許(AT限定可)を取得している方を、歓迎しております!
清掃業は、清掃後に大きな達成感を得られる、やりがいのあるお仕事です。
また、弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、さらなるスキルアップを目指す方や、将来独立を考えている方を応援しています!
挑戦してみたいという皆様からの、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。