コラム

COLUMN

将来の独立に向けてビルメンコーセンで働こう!

こんにちは! 埼玉県春日部市で、ビルメンテナンスやハウスクリーニングを行なっております株式会社ビルメンコーセンです。
弊社では、初心者の方でも安心して働いていただけるよう、しっかりと研修をしてから仕事に取り組んでいただいております。
働いているうちにビルメンテナンスのプロになれる弊社の職場環境は、将来独立を考えていらっしゃる方にもぴったりです。
今回は、そのような弊社での仕事についてご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

ビルメンテナンスってどんな仕事?


一口にビルメンテナンスといってもその仕事内容は多岐にわたり、ビル全体の清掃から空調管理、エレベーター管理、給水管理、電気通信設備管理などさまざまな業務があります。
弊社ではこれら全ての業務を扱っており、さまざまな仕事にチャレンジできます。
資格不要で取り組んでいただけるものもありますが、資格を取得しなければ担当できない仕事も多いため、資格取得を目指すきっかけにもなるでしょう。

今後大注目の業界です

近年、関東を中心にたくさんのビルが建設されています。
ビルが建つとそれだけビルメンテナンスの仕事も多くなるので、今後この業界は安定的に仕事が増えていくといわれています。
しかし、業界内競争も激しく、少しでも安いメンテナンス費でしっかりとした仕事をしてくれる業者が求められているため、安定的な業界と言っても注意は必要です。
お客様はビルの清潔さ、快適さを何よりも求めているため、細かなところにも気を利かせて仕事に取り組んでいく必要があります。

独立にはスキルアップが大切

ビルメンテナンスの仕事で活躍するには、多くの資格を取得しておく必要があります。
特に将来この業界で独立を考えている方は、積極的に資格取得に向けてチャレンジしていきましょう。
弊社では、資格取得を推奨しており、さまざまな支援を行なっております。
将来、独立を希望している方は、ぜひ弊社でスキルアップを目指してください。

【求人】新規スタッフを募集中!


ビルメンコーセンでは、一緒に働いていただける方を募集しております。
この業界が初めてという方でも、丁寧に研修いたしますのでご安心ください。
ビルメンテナンスにご興味がある、将来この業界で独立を考えているという方はぜひ一度ご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。