コラム

COLUMN

清掃業界が注目されている理由を解説!

こんにちは!
埼玉県春日部市を中心に活動している清掃業者、株式会社ビルメンコーセンです。
ビルメンテナンスやハウスクリーニングなどの手掛けております。
「なぜ清掃業界が注目されているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、清掃業界が注目を集めている理由について解説します!

未経験でも働ける

道具を抱きしめて
清掃員の仕事は、未経験者歓迎の求人たくさんあります。
過去の経験やスキルに関係なく、正社員として働ける点がメリットだといえるでしょう。
入社時点で専門スキルや資格がなくても入社可能です。
入社後は清掃全般に関する知識や道具、洗剤の使用方法などを身につけなければなりません。
しかし、入社時点で知識がまったくない方も挑戦しやすい仕事だといえます。

年齢問わず働ける

清掃員は若手だけでなく、中高年も活躍できる仕事です。
正社員になると長く安定的に働き続けられますよ。
技術を持ち合わせている清掃員は、年齢を重ねても活躍し続けられるでしょう。
また、清掃業界は景気の影響を受けにくいという特徴があります。
人が生活や仕事をしている以上、汚れやゴミがなくなることはありません。
世の中の景気に左右されることなく、安定した仕事を受けることができます。

人間関係の悩みが少ない

人とコミュニケーションを取るのが苦手な方でも、正社員として働けるのが清掃員のメリットです。
清掃の仕事は、一人で淡々と作業する場面が多くなります。
同僚や上司と言葉を交わすタイミングは非常に少ないため、人づきあいが苦手な方でも働くことができるでしょう。

独立を目指せる

清掃の現場で知識や経験を積み重ねて技術に磨きをかけていけば、独立を目指すことができる職種です。

清掃の需要は今後も減ることがないので、会社を立ち上げて軌道に乗せることができれば、売上を大きく伸ばしていけるでしょう。
経営者自身が経験豊富で、高い能力を持っていると、従業員やクライアントにとって良い影響を及ぼします。
独立志向が強い方も、まずは正社員として現場を経験し、清掃業務を極めていきましょう。

資格不問で働けます!

NEWJOB
株式会社ビルメンコーセンでは、ビルメンテナンスや、ハウスクリーニングなどに携わってくださる作業スタッフの求人を行なっております。
経験の有無は問いません。
普通自動車免許をお持ちであれば、特別な資格がなくてもご応募いただけます。
資格取得支援制度も整っていますので、資格取得を目指している方にぴったりの職場です!
また、将来的に独立をお考えの方も大歓迎です。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。

地域密着企業として活躍中の清掃業者

弊社では、定期清掃やハウスクリーニングの新規受注を承っております。
地域密着型企業としての強みを生かし、お客様のご要望に迅速に対応可能です。
主力業務であるビルメンテナンス、ハウスクリーニングのいずれも幅広い作業に対応しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。