コラム

COLUMN

働きやすい清掃業者の特徴とは?

こんにちは!埼玉県春日部市に事務所を構える、株式会社ビルメンコーセンです。
ハウスクリーニングや水回りの清掃、ビルメンテナンスの定期清掃などを行っております。
「働きやすい清掃業者の特徴が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、働きやすい清掃業者の特徴についてお伝えします。

職場の雰囲気がいい

足元注意
職場の雰囲気がいい清掃業者は働きやすいです。
「清掃の仕事は、一人で黙々と作業するんじゃないの?」
このように思われるかたもいらっしゃるかもしれません。
しかし、新人の際には先輩スタッフに教えてもらうことも多いですし、実際にはコミュニケーションが必要な場面もあります。
そのため、清掃スタッフとして入社する場合、職場の雰囲気もチェックしておきたいポイントです。
気軽に声かけができるような明るい雰囲気の職場であれば、働きやすさを感じられるでしょう。

労働環境

清掃スタッフとして働くにあたっては、事前の準備が必要です。
その準備をサポートしてくれるような業者であれば、入社後も働きやすい環境と言えるでしょう。
入社前に会社から受けられる手当やサポートについて確認しておくことが大切です。

シフトの融通が利く

清掃スタッフの場合、シフト制での勤務になるケースが多いでしょう。
シフトの希望が通りやすいような環境であれば、働きやすさを実感できるはずです。
休日日数やシフトに関する質問は、入社前に確認しておきましょう。

やる気のある方大歓迎!

スマホと履歴書
現在弊社では、新規作業スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたって経験の有無は問いません。
頑張りを認めて評価する会社なので、やる気のある方からの応募をお待ちしております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより弊社の求人にご応募ください。

一流のスタッフによる施工

ビルメンテナンスやハウスクリーニングのご依頼はございませんか?
弊社の強みはプロフェッショナルによる丁寧で高品質な施工です。
これまで多くの現場で積んだ経験を生かし、お客様にとって最適な提案をさせていただきますので、安心しておまかせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。