コラム

COLUMN

ビルメンテナンスはどんな人におすすめ?

こんにちは!
埼玉県春日部市を拠点とし、関東一円で水回りのハウスクリーニングなど各種清掃業を行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
清掃業のひとつに、ビルメンテナンスと呼ばれるものがあります。
ビルメンテナンスは、ビルの清掃や整備などを行う仕事です。
今回はこのビルメンテナンスについて、どのような人におすすめの仕事なのかご紹介いたします。

独立を視野に入れている

男性
ビルメンテナンスは、将来独立し、自分の会社を持ちたいと考えている方におすすめです。
その理由として、開業のしやすさが挙げられます。
まず、資金面で開業がしやすいです。
ビルメンテナンスやその他清掃業では、開業をする際にあまり多くの物を必要としません。
清掃に必要な道具一式、移動に必要な車、必要な従業員の為の費用さえあれば、開業することができます。
そのため、比較的少ない資金で開業が可能です。
そして、資金以外でも必要とされるものが多くありません。
ビルクリーニング技能士の資格は必要ですが、それ以外に特別な許可は必要ないでしょう。
このようにさまざまな面で開業がしやすいため、ビルメンテナンスは独立を視野にいれている人におすすめと言えます。

知識・技術を身につけたい

知識や技術を身につけたいという方にも、ビルメンテナンスがおすすめです。
ビルメンテナンスは、壁や床、天井の清掃に限らず、照明設備など毎日の利用に欠かせない設備の整備も行います。
各種清掃や設備には、それぞれ異なる技術が必要です。
そのため、ビルメンテナンスでは幅広い技術や知識を身につけることができます。
スキルアップを目指す方にとって、適している仕事ではないでしょうか。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

男性
弊社では、新規スタッフを募集中です。
経験は一切不問です。
「清掃に携わりたい」「将来自分の会社を持ちたい」という意欲のある方を歓迎しております。
各種技術習得支援や資格の取得支援などが充実しているため、技術を身につけることが可能です。
ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

関東一円における各種清掃のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
さまざまな清掃業務で培ってきた経験を生かし、高品質な施工をご提供いたします。
また品質が高いだけでなく、お客様のさまざまなご要望にも、柔軟に対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。