コラム

COLUMN

清掃業で目指すキャリアアップをご紹介!

こんにちは!
埼玉県春日部市を拠点に設定し、水回りなどのハウスクリーニングをはじめとした、各種清掃業を行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
異業種への転職を考えている方の中には、キャリアアップを目指している方も多いのではないでしょうか。
今回は、清掃業で目指すことができるキャリアアップについてご紹介いたします。

幅広い技術を学べる

男性
清掃業では、幅広い技術を学ぶことができます。
一口に清掃業といっても、その作業内容は多種多様です。
床や壁、天井、窓といったそれぞれの箇所で、使用する道具や必要な技術が異なります。
更にエアコンや水回り、キッチンなどの箇所には、それぞれに特別な技術が必要です。
そのため、清掃業では非常に幅広い技術を学ぶことができるでしょう。
各種洗剤の取り扱いや、清掃を行う場所の材質の知識などは、清掃業以外でも生かすことができます。
より幅広い分野で生かせるスキルを身につけたという方には、非常におすすめです。

独立を目指せる

将来独立し、自分の会社を持つことも清掃業で目指せるキャリアアップです。
清掃業は、多くの仕事の中でも、独立開業をしやすい業種と言われています。
その理由として、開業費用が抑えられる点が挙げられるでしょう。
道具と車、従業員のための費用があれば開業することができます。
費用だけでなく、必要なものをそろえる手間が少ないことも理由のひとつです。
次に、特別な資格が必要ない点が挙げられます。
ハウスクリーニングの場合、開業届の提出のみで開業が可能です。
このように開業しやすい職種であるため、自分の会社を持つためのスキルアップとしては、清掃業者に就職することが非常におすすめです。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

男性
清掃業で働いてみたいという方は、ぜひ弊社に就職しませんか?
経験、未経験を問わず、意欲のある方を受け付けております。
将来の独立も目指せる環境です。
独立後にパートナーとしてともに業務に取り組んだり、独立後も含めたさまざまなサポートを行っております。
ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

関東一円における各種清掃業のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
ハウスクリーニングやビルメンテナンスなど、幅広い業務に対応しております。
また、清掃に関連した照明の電気工事なども可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。