コラム

COLUMN

就職前にチェック!清掃業ってどんな仕事?

こんにちは!
埼玉県春日部市および関東エリアで、水回りのハウスクリーニングなど各種清掃業を手掛けております、株式会社ビルメンコーセンです。
仕事選びをする際、その仕事の内容を細かく把握しておくことはとても重要です。
具体的な仕事のイメージを持った上での求人選びは、成功率を大きく上げてくれるでしょう。
今回は、弊社が行っている清掃業について、どのような仕事なのかご紹介いたします。

建物を細部まできれいにする

オフィス
清掃業を一言で言うと、建物を細部まできれいにする仕事です。
ホコリや汚れをとる掃除は、多くの方が定期的に行っているのではないでしょうか。
しかし個人での掃除には、限界があります。
エアコンや水回りなどは、専門的な知識なしに掃除することが難しい箇所です。
また、汚れの種類によっては、壁や床の汚れでもきれいにすることができない場合があります。
そういった場所の汚れをきれいにするのが、清掃業の役目です。
さまざまな道具や洗剤を駆使し、高度な技術をもって清掃を行います。

電気工事を行う

清掃業は、場合によっては電気工事を行うこともあります。
汚れの掃除だけが、清掃業の仕事ではありません。
さまざまな設備の管理や交換なども行います。
各種設備の中には、照明などの電気設備も含まれます。
電気設備の管理、交換を行う際には、同時に電気工事が必要な場合もあるでしょう。
電気工事と聞くと、専門的で難しそうな印象を持たれる方も多いかもしれません。
しかし清掃業で必要となる電気工事は、建物内部における小規模なものがほとんどです。
そのため、安心して挑戦してみましょう。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

手を合わす
弊社では、新規スタッフの募集を行っております。
経験の有無を問わず、独立を目指している方などを歓迎しております。
建物をきれいにし、設備を整備する清掃業は、街の暮らしを支える存在です。
作業が終わるごとに成果を感じられ、大きなやりがいを得られます。
技術が身につくだけでなく、やりがいも感じられる仕事がしたいという方は、ぜひご応募ください。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

春日部市をはじめ、関東一円において清掃業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
高度な技術を持つスタッフが、幅広い現場において丁寧な清掃をご提供いたします。
各種ご要望にも臨機応変に対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。