コラム

COLUMN

ハウスクリーニング業者に採用されるのはこんな人!

こんにちは!
埼玉県春日部市から関東一円にて活動し、水回りのハウスクリーニングなど各種清掃業を行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
仕事選びをする際、どのような人が採用されている仕事なのかどうかは、多くの方が気になるポイントではないでしょうか。
今回は弊社のようなハウスクリーニング業者について、どのような人が採用されているのかご紹介いたします。

向上心がある

男性
ハウスクリーニング業者に採用される方の特徴として、向上心がある方が挙げられます。
幅広い箇所を、さまざまな道具を利用して清掃するのがハウスクリーニングの特徴です。
例えば床や壁、窓はそれぞれ利用する道具が異なり、更に水回りは専用の道具を利用します。
そのため、清掃員としてより多くの場面で活躍するためには、たくさんの技術や知識を身につけなければなりません。
向上心がある方は、積極的に新しい技術や知識を習得していくことができます。
そのため、幅広い技術が必要となる清掃業にマッチしていると言えるでしょう。
積極的に新しいものの習得を目指せる向上心がある方は、ぜひ清掃業に挑戦してみてください!

集中力がある

集中力がある方も、ハウスクリーニングに向いています。
清掃において、集中力はとても大切です。
普段の掃除でも、集中して作業しないとなかなかきれいにならないという経験を、多くの方がされているのではないでしょうか。
細部の汚れまで見逃さず、最後まで丁寧な作業を続けられる方は、より高品質な清掃を目指すことができます。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

女性
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験者の方でも大歓迎です。
丁寧な指導体制や資格取得支援制度などによって、一人前の清掃員を目指すことができます。
また、弊社は独立支援に注力しております。
将来自分の会社を持ちたいという方も、ぜひご応募ください。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

春日部市をはじめ、関東一円の清掃のご依頼はぜひ弊社にお寄せください。
ハウスクリーニング、ビルメンテナンスなど、幅広い清掃業務に対応しております。
建物のメンテナンスとして照明の整備が存在しますが、それに付随した電気工事などにも対応可能です。
幅広いご要望に、臨機応変にお伺いいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。