コラム

COLUMN

ビルメンテナンスを行うビルメンコーセンで独立開業を目指そう!

こんにちは!
埼玉県春日部市に拠点を構え、キッチンや水回りなどのハウスクリーニングなど、各種清掃業を行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
本記事をご覧になられている方の中には、将来独立したいと考えている方も多いのではないでしょうか。
弊社は独立を目指す方に向けて、独立開業の支援活動を行っています。
今回は、弊社が行っている取り組みについての情報をご紹介いたします。

未経験者でも開業を目指せる

男性
弊社では、未経験者でも独立開業を目指すことが可能です。
ビルメンテナンスやハウスクリーニングといった弊社が行っている業務をしたことがない方でも、弊社で技術を身につけ、開業を目指すことができます。
清掃業での独立開業は、自分の会社を持ちたいという方にとてもおすすめです。
その理由として、開業のしやすさが挙げられます。
ハウスクリーニングの場合、必要なものは清掃道具、車、雇用に関する費用、広告費などがあれば開業が可能です。
他事業で開業するよりも比較的費用が抑えられ、資格なども必要ありません。
そして、弊社で清掃の技術を学べるため、安心して開業を目指すことができます。

必要なスキル

清掃業者として独立開業する際に必要となるスキルをご紹介します。
まずは何よりも、清掃作業のスキルが必要です。
清掃は、多くのお客様が品質の判断をしやすい業務と言えます。
高い技術を駆使し、素早く、高品質な清掃ができれば、清掃業者としての信頼を得ることができるでしょう。
その他に、ビルメンテナンスも行う場合は、ビルクリーニング技能士という資格が必要になります。
この資格は、弊社で活動しながら取得を目指すことが可能です。
さまざまなスキルを身につけ、より多くのお客様に信頼される業者を目指しましょう。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

女性
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は不問です。
また、普通自動車免許をお持ちの方は優遇しております。
快適な暮らしづくりに関わる仕事に、弊社で取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

弊社では、新規受注を承っております。
地域密着型企業としての強みを生かし、お客様のご要望に迅速に対応可能です。
主力業務であるビルメンテナンス、ハウスクリーニングのいずれも幅広い作業に対応しております。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。