コラム

COLUMN

求職者必見!清掃業務の面接アピールポイント

こんにちは!
埼玉県春日部市を活動拠点に置き、ハウスクリーニングや水回りの清掃、ビルメンテナンスなどの清掃業を行っている株式会社ビルメンコーセンです。
清掃業務のプロとして高品質な作業にこだわって、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、求職者様向けに清掃業務の面接アピールポイントをご紹介します。

細かい作業が得意

男性
清掃業務では細かい場所まで徹底的に清掃を行います。
特に部品の多い場所は、部品と部品のつなぎ目など汚れが溜まりやすいうえに細かいので掃除がしにくいです。
そのため、細かい作業が得意な人は清掃業務をスムーズに行うことができます。
エントランスの床など、広い場所でもタイルの一つ一つは細かいので、繊細な作業が求められます。
清掃業務の面接では細かい作業が得意だとアピールすると良いでしょう。

真面目に作業ができる

ビルや施設の定期清掃は1人で行うことが多いです。
たとえ1人でも手を抜かず細部まで清掃を行うことが求められるので、真面目に作業できる人は清掃業務に向いています。
清掃業務の面接でも真面目なことをアピールしましょう。
ただ真面目ということをアピールするだけではなく、清掃業務でどのように真面目に作業できるかを話せると、より伝わりやすいです。
1人だからこそこだわりを持って、真面目に作業することが大切です。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

男性
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた技術を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフが指導を行いますのでご安心ください。
また、ビルメンコーセンでは、資格取得支援制度や独立支援を行っております。
清掃業務のプロになってビルや施設で活躍しませんか?
清掃業務にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

ビルメンコーセンへご相談ください!

弊社ではビルや施設などの清掃業務などを承っております。
弊社所属のスタッフが、端の細かい部分まで汚れを見落とさずに作業を行います。
豊富な知識で汚れの周囲を傷つけずに清掃を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、営繕業務や水回りリフォームなど幅広く活躍しております。
清掃業務などを検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。