コラム

COLUMN

ビルメンテナンスは将来性の高い仕事?

こんにちは!
埼玉県春日部市に本社を設立し、ハウスクリーニングや水回りの清掃、ビルメンテナンスなどの清掃業を行っている株式会社ビルメンコーセンです。
きれいを保つことができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、ビルメンテナンスは将来性の高い仕事なのかどうかをご紹介します。

活躍している場所

ビル
ビルメンテナンスは、テナントビルや商業ビル、オフィスビルなどさまざまなビルで活躍しております。
ビルの空調設備や給排水設備は、ビルで管理をしているので、ビルに入居しているオフィスやテナントが管理を行うことはありません。
また、それらの設備が正常に動いているかどうか定期的に点検を行うことも業務のひとつです。
特に、人の多い都市部ではビルが多く立ち並んでいるので、その一つ一つのビルにビルメンテナンスの仕事があります。
そのため、活躍する場所は多いと言えるでしょう。

将来性の高い仕事

ビルの数だけビルメンテナンスの仕事があり、これからもビルが無くなることはありません。
そのため、安定した仕事で将来性の高い仕事と言えるでしょう。
また、ビルメンテナンスは電気設備や空調設備、清掃業務の知識など専門的な知識が求められます。
特に、電気設備の作業を行うためには、電気工事士などの資格が必要です。
誰にでもできる仕事ではないので、需要が高く将来性の高い仕事ではないでしょうか。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には分かりやすくご説明いたします。
また、ビルメンコーセンでは、資格取得支援制度や独立支援など働きながらキャリアアップができる環境です。
将来性のあるビルメンテナンスの技術を磨きませんか?
ビルメンテナンスやハウスクリーニングなどの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

男性
弊社ではビルメンテナンスやハウスクリーニングなどを承っております。
専門知識を持ったスタッフが作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
ビルメンコーセンでは、お客様のご満足いただける作業を行うためにスタッフ一同力を合わせて作業に取り組みます。
また、弊社ではビルメンテナンスのほか、営繕業務まで幅広く対応しております。
お困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。