コラム

COLUMN

掃除しにくい浴室も水回り清掃ですっきり!

こんにちは!
埼玉県春日部市に事務所を置き、ハウスクリーニングをはじめとする水回りの清掃、ビルメンテナンスなどの清掃業を行う株式会社ビルメンコーセンです。
清掃の専門的な知識を持って、高品質な清掃業務を行っております。
掃除がしにくい場所まで手が届くと、日々の暮らしも快適に過ごすことが可能です。
今回は、弊社が行っている浴室清掃をご紹介します。

浴室の掃除で見落としがちな場所

掃除
浴室の掃除で見落としがちな場所には、ドアパッキンや天井、シャワーヘッドなど多くの場所があります。
ドアパッキンは黒カビが生えやすく、放置しておくと黒カビが根付いて落ちなくなってしまいます。
天井も浴室の掃除で見落としがちな場所のひとつです。
天井は湿気が付着するだけではなく、換気扇に黒カビが発生してしまいます。
換気扇は埃が溜まりやすい場所でもあるので、こまめな清掃が必要です。
シャワーヘッドも水垢や石鹸で汚れやすく、見落としがちな場所でもあります。

徹底的な清掃

掃除しにくい場所が多い浴室は、黒カビや菌の発生を防ぐためにも徹底的な清掃が求められます。
毎日の清掃だけではなく、定期的にハウスクリーニングで清掃を行うと効果的です。
ハウスクリーニングでは素材や汚れの種類によって、最適な洗剤を選択して清掃を行います。
掃除しにくい場所や見落としがちな場所まで、徹底的に汚れを除去できるでしょう。
ビルメンコーセンでは美しさが長続きするようにコーティングも行うので、汚れが付きにくく毎日の清掃も簡単に行うことが可能です。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

指をさす女性
弊社では浴室やトイレなどの水回りの清掃、ビルメンテナンスなどを承っております。
清掃の専門知識を持ったスタッフが作業を行うので、高品質な施工が可能です。
丁寧な施工で、個人様から企業様まで幅広く対応しております。
ハウスクリーニングなどを行う業者を探している方はお気軽にご相談ください。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが親切に指導を行います。
自分のペースで技術を学ぶことができる環境なので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
また、将来的に独立を考えている方も歓迎しております。
ビルメンコーセンのスタッフ仲が良く、入社してすぐに馴染むことができる環境です。
ハウスクリーニングなどにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。