コラム

COLUMN

カビや菌を落とすお風呂清掃について

こんにちは!
埼玉県春日部市を拠点に、ハウスクリーニングや水回りの清掃、ビルメンテナンスなどの清掃業を行っている株式会社ビルメンコーセンです。
お風呂は日々の疲れを癒す大切な場所であるため、きれいな状態を保ちたい方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、カビや菌を落とすお風呂清掃についてご紹介します。

お風呂はカビ・菌が発生しやすい

お風呂掃除
お風呂はシャワーや浴槽でお湯を利用するため、カビや菌が発生しやすい場所です。
温かい空気と水分、体から出た汚れなどはカビや菌にとっては生きやすい最適な空間と言えるでしょう。
そのため、お風呂場ではカビや菌の発生を抑えるようにしなければなりません。
しかし、それでもカビや菌は発生してしまいます。
対策としては、毎日の清掃に加えて、定期的なハウスクリーニングがおすすめです。

清掃でリラックスできる浴室に

ハウスクリーニングで行うお風呂清掃では、カビや菌の除去はもちろんのこと、毎日の清掃では行いにくい場所の清掃も可能です。
きれいに清掃を行うので、浴室がリラックスできる空間になります。
また、カビや菌はそのまま放置すると健康被害にもつながります。
安全にリラックスできる浴室は、毎日のお風呂タイムを楽しくしてくれるでしょう。
弊社では清掃の専門知識を生かして、最適な清掃方法を行います。

株式会社ビルメンコーセンへご相談ください!

手を出す女性
弊社では、お風呂やキッチンなどの水回り清掃や、エアコンの清掃などのハウスクリーニングを承っております。
さまざまな現場で培ってきた経験を生かして、高品質な清掃業務を行います。
日々使用するお風呂やキッチンなどをきれいにしませんか?
他にも、ビルメンテナンスや水回りリフォームなどにも対応しております。
ハウスクリーニングでお困りの方はお気軽にご相談ください。

株式会社ビルメンコーセンで求人募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、清掃業務の経験をお持ちの方は今まで培ってきた技術を生かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導を行うのでご安心ください。
また、弊社ではスタッフが働きやすいように、風通しの良い社風づくりに努めております。
独立支援も行っておりますので、独立を目指す方もぜひご応募ください。
清掃業務を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
ハウスクリーニングやビルメンテナンスなどの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。