コラム

COLUMN

清掃のお仕事は大変って本当?

こんにちは! 株式会社ビルメンコーセンです。
弊社では、埼玉県春日部市に拠点を置き、ハウスクリーニングなど清掃業やトイレ交換などを手掛けております。
清掃のお仕事は大変と思われている方もいらっしゃると存じます。
実際のところ、どういった場面で大変と感じやすいのでしょうか?
今回は、清掃のお仕事において大変と感じやすい場面について解説いたします!

大変と感じやすい場面も

清掃業
清掃業では必ずというわけではございませんが、あまり目にしたくない汚いものを処分することもあるでしょう。
どうしてもそういったものは受け付けないという方にとっては大変かもしれません。
とはいえ、慣れが解決してくれる類の問題ですので、最初は「耐えられない!」と思っていても繰り返していくうちにさほど気にならなくなったという方も少なからずいらっしゃいます。
また、人と接する機会が比較的少ない職種であることも人によっては大変と感じやすい点でしょう。
ハウスクリーニングはともかく、ビルメンテナンスのように大きな施設における清掃では1人で黙々と作業をする時間が増えてくるため、常に誰かと一緒にいたいという方にとっても大変かもしれません。

大変さを補って余りある魅力!

清掃のお仕事は上記のように大変と感じやすい場面もございますが、それを補って余りある魅力のあるお仕事です。
例えば、清掃のお仕事は比較的生活リズムが安定しやすい職種のひとつですので、学業や家事・育児などといったプライベートとの両立を図りやすいという魅力がございます。
また、身体的な負担が大きい場面も少ないため、定年を迎えた後にも働ける仕事という特徴もございます。
掘り下げていくと他にもさまざまな魅力があり、ここでは紹介しきれません。
魅力あふれるお仕事に、あなたも携わってみませんか?

新規スタッフ求人中!

履歴書とペン
現在弊社では、新規作業スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
頑張る方はきちんと評価いたしますので、頑張り次第でどんどん稼げるお仕事です。
私たちと一緒に一流の清掃業者として働きませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ハウスクリーニングのご用命も弊社まで!

ハウスクリーニングのご依頼はございませんか?
新築工事や引っ越しの前後、年末の大掃除などさまざまなシーンにおすすめのサービスです。
プロフェッショナルによるハウスクリーニングをお求めなら、弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。