コラム

ハウスクリーニングは低資金で独立可能!

こんにちは!埼玉県春日部市にて、ハウスクリーニングやビルメンテナンス業務を請け負っております、株式会社ビルメンコーセンです。
弊社はお客様のお宅へ出向き、キッチンなどの水回りやエアコンのクリーニングなど、さまざまな清掃業務を行わせていただいております。
ご自宅ではなかなか行えない作業を、お客様の代わりに私たちが行います。
今回は、ハウスクリーニング業務で独立を考えている方へ向けたコラムです。
ぜひ最後までご覧ください。

ハウスクリーニングに必要な技術


ハウスクリーニングの仕事は清掃だけではなく、照明やコンセントの交換などの電気工事にも対応しなければいけません。
お客様が不便と感じている箇所の修理や改修も私たちの仕事です。
独立を考えている方には、お客様のあらゆるニーズにお応えできるだけのスキルが必要になります。
まずは弊社で経験を積み、さまざまな技術を習得してみませんか?

ハウスクリーニングに必要な資格

「ハウスクリーニング技能士」という国家資格が存在します。
マークシートの学科試験と、7つの実技試験に合格することで資格を得ることができます。
受験の際には3年以上の実務経験が必要なので注意してください。
弊社は普通自動車免許(AT限定可)があればご応募いただけますのでご安心ください。

低資金で開業が可能って本当?

ハウスクリーニング業務は、景気などに左右されることはありません。
今後も需要が見込める安定した職業です。
ご自身で開業をすれば、頑張った分だけ直接収入アップに繋がります。
弊社ではベテランスタッフが一から清掃の基本をお教えしますので、初心者の方でも働いていただくことができます。
また、低資金でも独立ができるよう弊社がサポートいたしますので、気になる方はご相談ください。

需要の高いハウスクリーニングの仕事


弊社では、ビルメンテナンスやハウスクリーニングをしていただけるスタッフを求人募集中です。
経験未経験問わずご応募をお待ちしております。
お客様に「ありがとう」といっていただけるお仕事を、してみませんか?
ハウスクリーニングにご興味のある方は、ご応募ください。
ご質問やご相談なども、受け付けております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。