コラム

COLUMN

ハウスクリーニングの開業ノウハウ教えます

こんにちは!埼玉県春日部市にて、ハウスクリーニングやビルメンテナンス業務を承っております、株式会社ビルメンコーセンと申します。
現在弊社では、ハウスクリーニングやビルメンテナンスをしてくださるスタッフを求人募集中です。
ハウスクリーニングというと、難しそうなイメージを持たれている方が多いようです。
弊社は経験問わず、ハウスクリーニングの仕事を楽しくやっていただけるよう指導をしております。
今回は、将来ハウスクリーニング業を開業したい方へ向けたコラムです。
皆様のご参考になれば幸いです。

必要な資格は?


ハウスクリーニング業者の開業にあたって、特に資格は必要ありません。
技術があれば誰でも開業することが可能です。
清掃作業の他にも建物の修繕や電気系統の修理・交換など、お客様のニーズに合わせてさまざまな作業を行なう必要があります。
まずは弊社でさまざまな現場を経験し、知識を蓄えてから開業を目指してみましょう。
あなたの活躍を弊社は全力で応援いたします。

必要な資金は?

ハウスクリーニングの開業は、低資金からでも十分可能です。
店舗を持たずに開業することができるので、費用を抑えることができます。
また、ご自身でも工夫することによって、より低資金で開業することが可能です。
自分の持っている技術で勝負のできる素晴らしい職業と言えます。

開業をサポートいたします

弊社は、将来ハウスクリーニング業務で独立を考えている方へ向けた開業のノウハウや、技術指導を徹底して行なっております。
熟練の技術を持つベテランのスタッフが丁寧にお教えいたしますので、初心者からでも安心して独立が目指せます。
開業に関して必要な知識もお教えいたしますので、ご興味がある方はいつでもご相談ください。

将来を見据えて業務に取り組みましょう


お客様からの「ありがとう」の言葉を胸に、弊社は活動してまいりました。
掃除が好きな方、人の役に立つ仕事がしてみたい方は、弊社で働いてみませんか?
ハウスクリーニングの仕事は、お客様の生活のお手伝いを行なうことができます。
ご相談やご質問などのお問い合わせも受け付けております。
気になってくださった方は、いつでもご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。