コラム

ハウスクリーニングの基本をご紹介します!

こんにちは!埼玉県春日部市などで、ビルメンテナンスやハウスクリーニングを行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
現在弊社では、ビルメンテナンスやハウスクリーニングを行ってくださるスタッフを求人募集中です。
経験の有無は問わず、普通自動車免許(AT限定可)があれば、どなたでもご応募いただけます。
今回は、ハウスクリーニング業務の具体的な内容を皆様に知っていただくべくまとめました。
ご参考になれば幸いです。

素早く丁寧な清掃を行う


私たちは清掃の専門業者です。
素早く丁寧な掃除を行うのはもちろんですが、素人では難しい箇所の清掃まで徹底的に行います。
フローリングをピカピカに磨くことや、浴室や水回りのカビ、キッチンのレンジフードなど、汚れた箇所の汚れに合わせて適切な掃除を行います。
ハウスクリーニング業務が初めての方でも、きちんとご指導いたしますのでご安心ください。

使いやすさを考えた清掃

ハウスクリーニングは、専門業者がきれいにしたから終わりというわけではありません。
そこで生活するお客様が、より快適に過ごせるよう工夫を行う必要があります。
清潔な空間が長く保てるよう、汚れにくいコーティングを施すなどの工夫を行います。
お客様の目線に立って清掃を行うことは、ハウスクリーニング業務の中、とても大切なことです。

清掃以外の業務にも対応

ハウスクリーニングの業務は、清掃の他にも、お客様の生活エリアすべてにおいて快適に過ごせるようお手伝いをします。
照明の交換や建具の取付け、ドア・シャッターなどの改修など、行う業務はさまざまです。
これまでに建築工事や電気工事を行ったことのある方は、その技術をハウスクリーニング業務に生かしてみませんか?

心を込めたハウスクリーニングを行います


お客様に「ありがとう」の言葉をいただけることが、私たちの最大の喜びです。
お客様の笑顔のために、弊社は今日も技術を磨き続けております。
大きなやりがいを感じることのできる、ハウスクリーニング業務を行ってみませんか?
今後、独立や開業を目指す方へノウハウの伝授も行っております。
低賃金からの独立も可能ですので、お考えの方はいつでもご相談ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。