コラム

COLUMN

人の役に立つハウスクリーニングの仕事

こんにちは!埼玉県春日部市にて、ハウスクリーニングやビルメンテナンスを請け負っております、株式会社ビルメンコーセンです。
弊社は昭和51年の創業以来、さまざまな建物のビルメンテンスやハウスクリーニング業務を行なってまいりました。
お客様のニーズに応えるため、清掃や建物に関するあらゆる技術を磨いております。
現在、弊社でスタッフとして働いてくださる方を、求人募集中です。
ハウスクリーニングの業務にご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

ハウスクリーニングを行なうことが多い場所


キッチンやお風呂回りなどのカビが発生しやすい場所は、ご依頼の多い箇所です。
エアコンのクリーニングやクロス張りワックス掛けなどの、素人が行なうのが難しい箇所の清掃も行なっております。
清掃以外も、照明やコンセントの交換などの電気工事にも対応中です。
お引っ越しの前後や年末の大掃除などのシーンにも、ハウスクリーニングが活用されます。

ハウスクリーニングに向いている方の特徴

清掃がメインのお仕事ですので、几帳面な方やきれい好きな方は適しています。
あらゆる業務に工夫が行なえる方も、ハウスクリーニングには必要な人材です。
責任感が強く根気強い方も、清掃という仕事においてとても重要です。
未経験で不安を感じている方でも、ベテランのスタッフが丁寧にお教えしますので心配はいりません。

ハウスクリーニング業者で働くメリット

技術を身につければ、手に職つけて働くことが可能です。
日本全国どこでも、ハウスクリーニングの仕事は存在します。
清掃の技術を生かせば、ホテルの清掃業務やハウスキーパーなど、今後あらゆる職業にも対応できます。
清掃のスキルが身に付けば独立も可能です。
弊社は低資金で独立ができるよう支援しております。
将来を見据えて、技術を磨きましょう。

やりがいを感じることのできる仕事です


ビルメンテナンスやハウスクリーニングの仕事は、大きなやりがいを感じることのできる仕事です。
お客様から「ありがとう」と言っていただける仕事をしてみませんか?
現在弊社では、ともにビルメンテナンスやハウスクリーニングをしていただけるスタッフを求人募集中です。
開業に向けたノウハウもお教えしておりますので、ご興味のある方はぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。