コラム

お客様のお困りごとを解決!営繕業務とは?

こんにちは!埼玉県春日部市でハウスクリーニング、ビルメンテナンス、営繕業務を承っております、株式会社ビルメンコーセンです。
弊社では、お客様のニーズに合った高品質なビルメンテナンス・ハウスクリーニングサービスをご提供しております。
地域密着型で埼玉県をメインに活動しておりますが、関東一円からのご依頼にも対応可能です!
今回は「お客様のお困りごとを解決!営繕業務とは?」をテーマに、ご紹介いたします。
求職者の方は、ぜひ参考にしてくださいませ。

営繕業務ってなに?


営繕業務とは、建物の内外に関する多種多様なご依頼を承るお仕事です。
例えば、建物内の設備の老朽化による運転効率の低下を未然に防ぐため、修理や改修などを行う際は営繕業務になります。
他にも、外構工事・建築工事・塗装工事・伐採作業など、その業務内容は多岐にわたります。
このように、建物の環境を改善するためのトータルサポートが、営繕業務といえるでしょう。
営繕業務では、お客様の多種多様なお困りごとに対応するため、作業が完了した後は大きなやりがいを感じることができます。

お客様が営繕業務に求めるものとは?

お客様は、高品質な設備の維持・管理を求めておられます。
弊社では、これまでの経験を生かすことで、営繕業務として設備ごとの状況をきめ細かく把握でき、修理・改修の必要性を的確に診断することができます。
例えば、建具の取り付け・修理、ドア・シャッターなどの改修、陳列棚の修理、そして照明器具・ブラインドの清掃・交換などです。
このように、営繕業務ではお客様のニーズに柔軟に対応できる、豊富な知識と経験が求められるのです。

【求人】新規スタッフを募集中!


現在弊社では、埼玉県をメインに関東一円でハウスクリーニング、ビルメンテナンス、営繕業務を承っております。
弊社では、一緒に働いていただける作業スタッフを募集中です!
弊社には、頑張る方を適切に評価する体制が整っており、仕事量も安定しています!
経験の有無は問いませんので、ご安心ください。
普通自動車免許(AT限定可)を所持している方であれば、ご応募いただけます。
また、資格取得支援制度もご用意しております。
そのため「将来独立したい!」という方も、大歓迎です!
雇用保険・労働災害保険・健康保険・厚生年金など、充実した福利厚生をご用意しておりますので、安心してご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。