コラム

営繕業務とは?

こんにちは!埼玉県春日部市にて、ハウスクリーニングやビルメンテナンスを行っております、株式会社ビルメンコーセンです。
弊社は、昭和51年の設立以来、お客様がご満足いただけるサービスを提供するため、日々努力してまいりました。
お客様からいただける「ありがとう」の言葉が、私たちの最大の喜びです。
今回のコラムでは、弊社で取り組んでいる営繕業務についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

営繕(えいぜん)業務について


営繕(えいぜん)とは、建築物の新築や増築、修繕・模様替えのことです。
弊社では、ビルメンテナンスやハウスクリーニングの業務の他にも、建物に関する修繕や模様替えなども行います。
清掃に関する知識も必要ですが、その他、照明やコンセントの交換・建具の取付けなどの工事の知識も必要です。
お客様のさまざまなニーズにお応えすべく、知識と技術をつけながら日々精進しております。

営繕業務で取得すると便利な資格

弊社では、外構工事や建築工事・電気工事などの依頼にも対応中です。
「第2種電気工事士」の資格は、照明やコンセントの交換などの、電気工事に関する業務の際に役立ちます。
「エクステリアプランナー」という資格は、外壁やお庭造りなどの知識を学ぶことができる資格です。
外構工事の際に、その知識を生かすことができます。
その他、塗装工事や伐採作業など、さまざまな業務にも対応いたします。
電気工事や外構工事などの経験者の方は、その技術を生かせるでしょう。

営繕業務に向いている方の特徴

責任感が強い方は、この仕事にとても向いています。
地道な作業でも真剣に取り組むことで、お客様からの信頼を得ることができるからです。
迅速な対応ができることも、この仕事に欠かせないスキルです。
お客様のニーズを把握し、正確にお応えできる能力が、営繕業務の中ではとても重要になります。

【求人】人から喜ばれる仕事をしてみませんか?


ビルメンテナンスやハウスクリーニング、その他営繕業務にご興味のある方は、弊社で働いてみませんか?
この仕事はあなたの能力を最大限に発揮し、お客様のお役に立てる仕事ができます。
将来、独立や開業をお考えの方への支援も行っております。
低資金で開業できるノウハウもお伝えしますので、気になってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。