コラム

未経験者必見!建物の価値を高めるビルメンテナンスとは?

こんにちは!埼玉県春日部市でハウスクリーニング・ビルメンテナンス・営繕業務を承っております、株式会社ビルメンコーセンです。
弊社は、昭和51年4月に埼玉県春日部市で創業して以来、長年にわたりビルメンテナンス・ハウスクリーニングサービスをご提供しております。
埼玉県をメインに活動しておりますが、関東一円からのご依頼にも対応可能です!
今回は、建物の価値を高めるビルメンテナンスについて、ご紹介いたします。

ビルメンテナンスの仕事内容


弊社のビルメンテナンスは、定期清掃・常駐清掃のほか、管理業務全般を請け負っております。
設備管理や清掃管理では、常に利用者の方の目線に立ち、心をこめた作業を行っております。
清掃管理業務とは、建物を美しく、かつ衛生的な環境をつくり出す業務です。
床面だけでなく、壁面や扉、什器・備品などにも気を配り、各設備の特性に従って、バランスのとれた美観・衛生を維持する業務です。
もちろん、ビルの用途によって清掃管理の内容も異なります。
また、床材、壁材、金属材、石材など、最近は多様な素材が使用されているため、これらの特性に合った清掃管理を行っております。

ビルメンテナンスの役割

ビルメンテナンスでは、大勢の人が利用する建物を衛生的で安全な環境にすることが求められます。
また、快適な空間をつくり出すことは、人の生命・健康を守ることにもつながります。
更に、ビルメンテナンスによって建築物を長持ちさせて、財産・資産を守ることもできるのです。
弊社は、各種清掃作業において熟練の技術をもつスタッフを動員することで、適切なメンテナンスを行い、快適な空間を維持します。
快適で美しい空間をつくることで、建物のイメージアップや建物自体の価値向上につながると言えるでしょう。
このように、ビルメンテナンスは建物にとって必要不可欠な役割を担っているのです。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では、一緒に働いていただけるビルメンテナンスの新規作業スタッフを募集中です。
清掃業務は作業が終わった後にお客様の笑顔を見られることが、一番のやりがいです。
経験の有無は、問いません!
そのため、弊社では未経験者の方も歓迎しております。
普通自動車免許(AT限定可)を所持している方は、特別な資格がなくてもご応募いただけます!
「将来独立したい・お客様の喜ぶ姿を見たい・自分の方向性を決めたい」このような想いを持った方を、広く募集中です。
皆様のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。