コラム

COLUMN

知っておこう!ビルメンテナンスの重要性

こんにちは!埼玉県春日部市を拠点に、関東一円でビルメンテナンスやハウスクリーニングを行なっております株式会社ビルメンコーセンです。
あまり知られていないビルのメンテナンス業務ですが、実はとても重要な役を担っており、業務内容によってそのビルの良し悪しが明確に現れる要素の一つになってきます。
そこで今回は、ビルメンテナンス業務の重要性についてご紹介したいと思います。

ビルメンテナンスの重要性


ビルメンテナンスの業務は、定期的に行なう清掃から常駐して行なう清掃など、管理業務全般が挙げられます。
主となる清掃で大切なことは、ビルを清潔にし、空間の見映えやそこに滞在するお客様に気持ちのよい空間をご提供することです。
そのため、ビルの居心地の良し悪しは清掃業務を行なう清掃員の手によって異なり、ビルの価値向上やイメージアップにもつながります。
ビルメンテナンスでは、このような意識を持ちながら仕事に取り組むことが大切です。

バックアップ体制の整った営繕業務

ビルを維持するためにはビルメンテナンスの業務だけでは対応できない点もあり、場合によっては、お客様自身での対応が必要となることもあるでしょう。
しかし、弊社ではビルメンテナンスやハウスクリーニング以外にも、建物に関するお困りごとを解決する営繕業務も請け負っております。
照明器具やシーリングファンの取り付け、掃除、シャッターなど、破損してしまった箇所の修理などにも対応しているため、幅広い業務が経験できます。

弊社で活躍する現場の社員たち

現在31名の従業員が弊社で活躍しており「多くの方に施工を通じて喜びをお届けすること」をモットーに、日々の業務に努めております。
その中で、清掃後に見られるお客様の笑顔や、また次回もお願いしたいというお客様のお声は日々仕事に励む社員の糧になっているのです。
このように、弊社ではモチベーション高くやりがいを持って働くことが可能です。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
普通自動車免許(AT限定可)を持っている方が対象であり、特別な資格がなくても問題ございません。
また、資格取得支援制も設けておりますので、さらなるステップアップを目指すことも可能です。
将来独立を目指している方も大歓迎です。
弊社業務にご興味がある、挑戦してみたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。