コラム

COLUMN

未経験でも始められるビルメンテナンスの魅力

こんにちは、株式会社ビルメンコーセンです。
私たちは埼玉県春日部市を拠点に、関東一円でビルメンテナンスやビル清掃の業務を行っております。
今回は、未経験からでも始めやすいビルメンテナンス業界の魅力や、弊社が提供する教育体制、多様な人材が活躍できる職場環境についてお話します。

初心者にもやさしいビルメンテナンスの業界構造


ビルメンテナンス業界は、未経験の方でも仕事に馴染みやすいとよく言われます。
なぜなら、実務に即した研修やマニュアルが整備されているからです。
新人がスキルを身につけやすいように、わかりやすい指導を心掛け、現場経験を重ねるためのサポート体制が組織されています。
また、清掃業務などは単純作業からスタートすることが多く、基本から応用へと徐々に習得できる点も、新しいキャリアを築く上で心強い部分でしょう。

成長をサポートする教育体制とは

弊社は、社員が力を発揮できるように、個々の能力に合わせた教育体制を整えています。
例えば、新入社員に対しては、まず慣れることを重視し、担当者が一人一人を丁寧に指導する体制をとっています。
資格取得支援制度もご用意があるため、スキルアップを目指す方にも充実した体制です。
これらの体制は、働きながら自己成長を遂げたいと考える方には大変魅力的な点だと自負しております。

多様な人材が活躍するビルメンテナンスの職場環境

ビルメンテナンス業界では、様々なバックグラウンドを持つ人材が活躍の場を見つけています。
弊社では、ベテランから若手まで、多様なスタッフがそれぞれの専門性を活かしながら働いています。
仕事を通じての人と人との繋がりも、充実した職場環境を作り上げている要因の一つです。

経験不問!ビルメンテナンススタッフを求人中です


現在、弊社では新しいスタッフを募集しています。
未経験からスタートしても、一から丁寧に教えるのでご安心ください。
興味のある方はぜひ、採用情報をご覧いただき、ご応募ください。

関東一円でのビルメンテナンスはお任せください!

関東一円のビルメンテナンスやビル清掃のご依頼は、ぜひ私たち株式会社ビルメンコーセンにお任せください。
どんなご要望にも迅速に対応し、きめ細かなサービスを提供いたします。
サービスの詳細は業務案内からご確認いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。