コラム

COLUMN

清掃業者に依頼するといくらかかる?費用相場を紹介

こんにちは!株式会社ビルメンコーセンです。
弊社は埼玉県春日部市を拠点に、関東一円で清掃業者として活動しております。
「清掃を依頼したいけど、いくらかかるんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、清掃を業者に依頼するといくらかかるのかお伝えします!
あくまで相場ですので、参考までにご覧いただければ幸いです。

日常清掃の費用相場

清掃する手
日常清掃の費用相場は、週1回ペースで月額15,000円~です。
週2回で25,000円~、週3回であれば週3回35,000円~が目安となっています。
日常清掃にかかる料金は、清掃時間と清掃頻度、スタッフの人数によって大きく変わりますが、一般的には、清掃スタッフ1人で1時間程度の作業の場合1,500円~程度でしょう。
そもそも日常清掃とは、フロアの掃除やトイレ掃除、ゴミ回収といった身のまわりの掃除が中心です。
日常清掃は、もっとも少ない頻度で週に1度から依頼可能ですが、オフィスが稼働している日は毎日頼みたいという場合は、週5日というプランも選択できます。
もちろん、費用は清掃の回数が増えた分だけ加算されます。
費用についてはオフィスの広さや清掃箇所にもよりますので、あくまでも目安と考えてくださいね。

定期清掃の費用相場

次に、定期清掃の料金の相場をご紹介します。
100㎡程度の小規模店舗であれば、ワックスがけは約2万円、エアコン洗浄は壁掛け型が15,000円、天井埋め込み型1台が20,000円程度が相場となっています。
定期清掃とは、日常的な掃除だけではまかないきれない場所を定期的に掃除をするサービスのことです。
そのため日常清掃のように回数によって料金が決まるわけではありません。
清掃作業の内容や場所、面積によって料金が設定されます。
定期清掃の料金は、業者によって幅があります。
日常清掃・定期清掃ともに目安となる料金はあるものの、あくまで目安となりますし、その作業内容や作業のクオリティは業者によってさまざまです。
そのため、清掃業者を選ぶ際に重要なことは「清掃してほしい内容を明確にする」ということでしょう。

清掃業務は株式会社ビルメンコーセン!

電卓を見せる男性
ただいま株式会社ビルメンコーセンでは、ビルの定期清掃などのビルメンテナンスやハウスクリーニング、水回りリフォームのご依頼を承っております。
個人・法人は問いません。
幅広い業務に対応可能ですので、お困りのことがございましたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

普通自動車免許をお持ちの方歓迎!

弊社では、作業スタッフを求人募集中です。
経験の有無は不問です。
また、普通自動車免許をお持ちの方は優遇しております。
快適な暮らしづくりに関わる仕事に、携わってみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。